ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方より愛を込めて7?

<<   作成日時 : 2012/02/04 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今日の喜多方は大雪でした。
今週は、気温は低いものの新潟のような大雪ではなく、毎日15cm程度積もるだけで、雪かきは1回すれば大丈夫でしたが、今日は、一転して、寒さの厳しさは緩んだものの、50cm近く積り、しかも重めの湿った雪で、3回も雪かきしました。
運動だと思いつつも雪の降りしきる中の雪かきは冷たく面倒でした。
凍結した水道の修理に来てもらいましたが、これもなかなか直らず、相当な凍結だったようです。
凍結した水道の融かし方は、二重になった配管の隙間にスチームをホースで差し込んで温めるという地道なもので、1つの管を融かすのに1時間くらいかかり、洗面台、洗濯機、トイレとやってもらい4時間くらいかかり、やっと回復しました。
破裂した配管も交換してもらい、これで完治したので、今晩は水抜きして二度と凍結しないようにしなくては!!
しかし、水抜きするのにも水道栓を雪の中から掘り起こさないといけません。
とてつもなく面倒で、どうしようかな??
やるしかないです。
明日からは、気温も少し上がり、雨の予報になっており、一息つく感じです。
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
厳しい寒さの中大変なことでしたね。お風邪がぶり返しはしないかと・・。各地で積雪の痛ましい被害が出ていますね。お大事になさってください。
小さな花
2012/02/09 00:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜多方より愛を込めて7? ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる