ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方より愛を込めて33

<<   作成日時 : 2012/03/09 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、情けない対応で最低の出来だったように思いました。
いつもならもう少し様になる対応出来てきたと思うのですが、いまいちどころではないちぐはぐな対応で恥ずかしいやら情けないやらでした。
期待していた内容と違っていたこともペースを乱した要因でしたが、一番ダメだったのは、英語でしゃべることが、こんなにわずかな間にすらすらと口から出て来なくなるとは思いませんでした。
毎日、英語でコミュニケーションしていたことを思えば、最近は日本語ばかりでなまったのでしょうかね。
語学テープ学習を再開しますかね。
さて、今日の喜多方は、雨でしたが、先ほどから雪に変わって少しだけ積もっています。
明日の酒蔵巡りのウォークラリーは雪の中かも??
雨天だろうと雪だろうと開催されると思いますが、まあ歩いて巡るわけだから天気を気にせず行ってきたいとおもいます。
全蔵は、無理なので9つ巡り10kmくらいのウォーキング&試飲を楽しんできたいです。
最初に一番遠い蔵(正確には2番目ですが)へ行ってから、戻る途中の蔵を巡り、最後に近所の家から近い酒蔵を巡って帰宅するコースをとろうと作戦練っています。
酒は、純米大吟醸にだけ的を絞って9つの酒蔵の飲み比べして、一番近い酒蔵だけ全品種挑戦しようかな??
今から楽しみです。
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
しばらく外国生活した人が帰国して、子供に英語を忘れさせないように外国人の家庭教師を付けたり、夏休み冬休みは一人で外国の友人の家に行かせたりするお話を聞きました。そうして大人になった子供はやはり英語を忘れずに一人は外資系の銀行に、一人は音楽関係の仕事について語学を生かしているそうです。そうする事が良い悪いは別として、話さなければ大人だって忘れて行きますよね。
想定外の出だしには戸惑うばかりですね。「今日を生かして明日へ」頑張ってください。
小さな花
2012/03/11 13:32
英語は、まだましな方で、せっかく覚えた片言のポルトガル語は、もっと悲惨な状況で思い出せなくなってきています。必要ないのですけどね。
マーさん
2012/03/11 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜多方より愛を込めて33 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる