ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方より愛を込めて29

<<   作成日時 : 2012/03/05 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日の喜多方は、雨でした。
雪が大幅に融けて、少なくなり、いよいよ春の足音が大きくなってきた感じです。
雨では、ジョギングに出る元気はなく、帰宅後にスクワットと腕立て伏せでせめてものトレーニングをしました。
短時間でのトレーニングでしたが、何もしないよりましだと思っています。
明日も天気はよくなさそうですが、朝降っていなければ、少しでもジョギングしてから出社したいものです。
週末のテレビ番組でリスボンを紹介する番組があり、ほとんど知っている場所やものばかりでしたが、いくつかは良く知らないものを紹介しており、特に驚いたのが、お湯にレモンを入れただけの飲み物で「シャ・デ・レモア」と言っていたので、直訳するとレモンティーですが、どこのカフェにもあって親しまれていると言って紹介していましたが、当方は見たことも聞いたこともありませんでした。
あとは、コインブラ大学の図書館でコインブラは、訪問しなかったので全く知りませんでした。
全土を渡り歩くのには、3年の駐在は短かったとしか言いようがありませんが、もう足を運べるチャンスはないと思っています。
仕事では行けないし、個人旅行なら欧州ではイタリア、スイス、フランスを巡りたいと思っています。
そうそう行けないですけどね。
しかし、考えてみると日本国内でも足を運んだことのない県が4県も残っており、観光らしい観光をしていない県を含めると10県くらいかな?主な都市何て言ったら、数え切れないほど足を運んでいないのだからしょうがないですね。
昨日の散歩で喜多方市内の路地を歩くと知らなかった喫茶店を見つけたり、通ったことのない細道を発見するくらいですから、10年以上住んでいていも知ったかぶりなのかな。
仕事も同じで、この分野でプロとして20年近くやってきましたが、まだまだ知らないことの方が多いのでしょうね。
勉強して発見する喜びのような気持ちを忘れずに頑張って行きたいものです。
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>勉強して発見する喜び それはそれは嬉しい事ですね♪私も出来なかった事が出来たり、長い時間かけてやっと出来上がったときの喜びは格別です!小さな喜びを重ねながら歩んできた道のりを大切にしてこれからも少しずつ進んで行こうと思います。 
イタリア、私も行きたい国の一つです。ボッティチェッリのヴィーナスの誕生やプリマヴェーラを観たいとづ〜っと思い続けています。
小さな花
2012/03/06 12:44
完璧なものを目指すのですが、どこまでやっても無欠のものにならないし、できることは時間と能力に限りがあり、妥協しなくてはならないものなのはわかるのですが、でも少しでも上を目指して努力して行きたいものです。何が言いたいのやら。
マーさん
2012/03/08 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜多方より愛を込めて29 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる