ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方より愛を込めて68

<<   作成日時 : 2012/05/16 02:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

弟の活躍に刺激を受けて朝練習に出かけました。
雄国沼へ向かいつつ、朝の限られた時間かつパラパラと降りだした雨の中なので、スタート地点手前までの坂をケイデンス50で登り、一旦下った後、もう一本ケイデンス50で粘りつつ時間切れで1.5本で帰宅しました。
帰宅してニュースを見てみると、昨日、今朝のコース付近で熊の目撃情報があったため警戒しているとの報道がされており、驚きました。
その名も熊倉という地区なので熊の住みかへ出向いたようなものですが、早朝練習は控えるべきかも?
遭遇する確率なんて低いと思いますが、万が一を引いたらシャレになりません。
でも坂を練習しないと意味がないし、町中では、いい練習は難しいし、確率が下がるだけとも言えるしね。
熊と人間の共存している国の熊の密度の比較的高い地域に住んでいる宿命でしょうけどね。
今回のレースコースは、その熊倉地区を抜けて、その奥の山頂目指すということでは、熊の遭遇確率も高くなるのですが、みんなで登れば大丈夫???
今日の仕事では、思ったよりも朝練習の疲労もなく、いろいろと考えさせられることが多かったですが、悪影響はなかったように思いました。
少し続けて様子を見ようと思っています。
これが続けられれば、6月3日の完走確率は、グンと上がるのですけどね。
後、2週間ちょっとしかないです。
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「ケイデンス50」って何ですか?

>熊倉に熊が出る!ちょっと怖いですね。 そこにあまり近ずかないとか、自転車に鈴を付けるとか・・近頃は、餌を求めて大分里山に降りてくると言いますからお気をつけ下さいませ。>あと2週間 頑張ってください!
小さな花
2012/05/20 16:22
ケイデンスとは、ペダルの回転数のことで、ケイデンス50というのは、1分間に50回転のゆっくりとしたペダリングです。一般的には坂道で重いギアで50回転という遅い回転速度で登る練習で、筋力トレーニングです。クマよけの鈴って効果ある??
マーさん
2012/05/20 19:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜多方より愛を込めて68 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる