ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方より愛を込めて69

<<   作成日時 : 2012/05/20 19:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、近所の子供会主催の廃品回収がありました。
なかなか本格的な廃品回収で近所の50軒くらいを周るだけなのですが、商店主の方も多く、ダンボールや新聞をトラックに合計5杯分くらい集めました。
特に最後の商店は、ここだけでトラック2杯分が倉庫に積み上げてあり、大変な量の寄付でした。
子供たちは、お手伝い半分で遊びながらの廃品回収で、やはり親の行事と言う感じでした。
普段、あまり話をする機会もなく、こんなときしか話もしないので、親同士の貴重な社交の場でもありました。
作業を終えて、最後は、喜多方ラーメンを食べて解散でした。
朝8時頃から始めて、ラーメン屋には11時に到着という、とてつもなく長い廃品回収でした。
帰宅して、午後から会津若松へ出かけましたが、今日は、自転車の息子とジョギングで約6kmほどの途中の公園まで行きました。
ジョギングでは、息子の自転車にかなうわけもなく平気な顔の息子を必死で辛く重い足取りで追いかける情けない感じでした。
遠い昔なら、小学生の自転車に遅れをとることはなかったはず??
新しいトレーニングパターンで、また、使えるかな?
会津若松で、温泉に行って、疲れを癒してきました。
来週は、色々な意味でハードな仕事になりそうで、がんばるための英気を養ってきた感じです。
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大掛かりな廃品回収ですね!子供達の夏休みの活動を控えてなんと心強い応援でしょう!父兄や近隣の皆さんの優しい思いが見て取れます、お疲れ様でした。私共の子供会でも月に一度古新聞や雑誌の回収がありますが、それほど大掛かりではありません。
息子さん、お父様を頑張らせるために少し早めに走ったのでしょうかしらね?子供さんのパワーって凄いですね!!どうぞ負けずに頑張ってくださいませ。
小さな花
2012/05/21 12:19
廃品回収の活動の意味を子供たちは、ご褒美のアイスやジュース、ラーメンだと思っているのが子供らしいかったですが、無理もありません。子供とは言え自転車相手のハンディ戦は、無理がありました。
マーさん
2012/05/23 03:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜多方より愛を込めて69 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる