ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方より愛を込めて60

<<   作成日時 : 2012/05/06 01:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今日は、本格的とまで行かないもののトレーニングができました。
家族を車で20kmほど離れた山の中腹(かなり頂上に近い)のラビスパ裏磐梯まで、自分だけ先行して自転車で向かいました。
この手の練習は、家族の協力と言うか理解がないとできないので、感謝です。
町から麓まで基本的に強風の追い風で楽々到着し、登坂へ、今日はロードバイクにしたので、登りは苦しむかと思いきや、やはりロード方がマウンテンバイクよりもホイールが軽く、倍数を下げられないが踏み込めるようでスピードも出て、思っていたよりも早く到着しました。
登りで汗をかいたこともあり、少し肌寒くじっと待っているのはつらいので、坂を500mほど下って、ケイデンス50練習で登る練習を繰り返して待つことにしました。
久しぶりのケイデンス50練習は、実に厳しいもので1本目で太ももがかなり重くなり、2本目でさらに重くなり、3本目は、危険な感じのするくらいでした。
結局、3本終えたところで家族が車で到着し、自転車練習終了しました。
標高差があるので、雪も残る中、桜まつりをやっていて、幻想的な桜風景でした。
画像

また、近くに水芭蕉の群があり、雪解け水が流れる中、白い花を付けていました。
画像

会津の自転車練習も登りともなるとスピードも遅いので風景に目をやる余裕と言うか時間があり、自然を楽しめるメリットが大きいです。
ポルトガルの練習であちこちの花やら印象的な風景を巡ったのが懐かしく思い出されました。
さて、自転車練習の次はプールで子供たちと水泳練習でした。
長男は、スイミングスクールに通わせたので、いっしょに泳ごうと誘うものの25mを1往復しただけで遊びたいようで逃げられてしまいました。
肩や背中の凝りをとるために、300mほど泳ぐも、遊泳プールでは、横断する子供たちをよけながらでトレーニングとは言い難い運動でした。
嫁さんと交代して娘と遊んでいると長男が寄ってきて、いっしょに水遊びしましたが、小学5年生になっても小さい娘にやきもちやきながら、まとわりついてくるところは、もう少し逞しくなって欲しいと思う傍らかわいいものです。
ここのプールは、温泉プールでバーディーゾーンでリラックスするのが半分の目的で、水泳を楽しみつつ、リラックスできていいものです。
最後に娘は嫁さんと先に上がったので、長男と2人で100mほど泳いで、流水プールやバーディーゾーンで水遊びして、娘が居ない分、素直に甘えてきたので余計にかわいいのですが、もう少し逞しくなってもらいたいものだと痛感しました。
プールを出て、温泉に入り、締めのリラックスで久しぶりのトレーニングと水泳リラックスを満喫しました。
充実した気分で、家族もそこそこ楽しめて、自分のトレーニングもできたのはよかったです。
明日も行きたいくらいです。
アテ・アマニャン!



【43%OFFセール】リバプール プレゼンテーションジャケット adidas アディダス レッド/サッカーグッズ/長袖/メンズ/アウター/トレーニングウェア/練習着
FootballPlaza
リバプールのアディダス製プレゼンテーションジャケット。選手やスタッフたちが練習時に着用するトレーニン

楽天市場 by 【43%OFFセール】リバプール プレゼンテーションジャケット adidas アディダス レッド/サッカーグッズ/長袖/メンズ/アウター/トレーニングウェア/練習着 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
息子さんとのスイミング、楽しそうですね。お一人でヨーロッパで頑張っていらっしゃる時と比べると、ご家族とご一緒で本当に良かったです
小さな花
2012/05/12 12:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜多方より愛を込めて60 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる