ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方より愛を込めて176

<<   作成日時 : 2012/12/17 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日と昨日は、ちょっと疲れからか体調が優れず、どこへも出かけたくない感じでした。
土曜日は、ほとんど出かけず、ゴロゴロしていた感じで、子供たちとちょっとだけ雪かたしとスーパーへ買い物に出かけただけでした。
楽天ポイントが急に1600ポイントも増えて、理由を見たら夏の旅行の特典ポイントが今頃に期間限定で入っていたので、ネットショッピングで探していたいら、楽天スーパーセールとやらでお米が500円引きクーポンまで付いて宮城産ひとめぼれ10kg3999円でした。ポイントとクーポンで半額以下となり、お買い得でした。
楽天ポイントは、忘れたころに入る場合が多く、よく見ていないと期限切れとなります。
お米は、送料無料だと運ばなくていいので便利でお得な感じです。
日曜日は、選挙の投票に行った後に会津若松へ買い物にでかけて、冬用のワイパーをオートバックスの割引券で買いに行き、2割引+500円引きで安く買えましたが、4500円くらいと結構な出費でした。
冬用を買わないと夏用のゴムが痛み、ひどいときははがれてしまうので、必要です。
シリコンゴムでの耐久性のあるものを選びましたが、スタッドレスと同じで3〜4シーズン持てばいい方です。
その後、スーパーへ行って、何気にお米コーナーを見ると、会津産ひとめぼれ10kgが何と2380円で売っていました。
4780円の価格表示があるのに現品には、お買い得2380円の赤札が貼ってありました。
残り2袋で直ぐに購入しましたが、おそらく値札の貼り間違いではないかと思いました。
新米で半額以下にする理由はないと思いましたが、レジでは当然何も言われませんでしたし、そのままの値段で売ってくれたので得しちゃいました。
これで当面のお米確保です。
お買い得の最後は、嫁さんが座イスが欲しいと言っていたところへネットのスーパーセールで半額の座イスが見つかりました。
この座イスは、機能的なものでニトリを見に行くと同じようなものがネット特売よりも2000円高く売っていました。
当方の分と2脚注文しましたが、売り切れ寸前で購入できて、ラッキーでした。
お買い得な週末でしたね。
さて、選挙の結果は、自民党の圧勝で当方の予想以上に圧勝に日本の選挙の在り方というか振り子を振り過ぎて政局が安定せず、政策を推進できない政治が続いてしまうように思えました。
自民党に3年前の選挙でNoを出して3年の民主党の実績に、またダメだしをしていては、「政権を担う=ダメな実績」の構図が出来てしまいかねない感じで誰も責任のある政治判断や決断をしなくなってしまうように思えます。
消費増税、景気対策、年金問題、社会保障、少子化対策、エネルギー政策と難題山積しているときに、次善の策でも打って出る政治をしないと進まないと思いますね。
自分の会社の経営でも同じだと思います。
非常に難しい局面で打って出た以上、苦しくてもやり抜く姿勢が必要だと思っています。
日本が色々な意味で岐路に立っており、日本国民が皆一丸となって諸問題に向き合って努力しないと解決には向かわないと思います。
政治家に任せていていいわけないと思いますが、まずは自分の会社、生活の基盤が大事ですね。
それらが社会貢献につながっているので、間接的ながら自分のできることをやるだけですね。
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜多方より愛を込めて176 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる