ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方より愛を込めて194

<<   作成日時 : 2013/01/19 04:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

しかし昨日は、今年一番の猛吹雪で会社から自宅までのわずか10分の徒歩で遭難するんじゃないかと思うほどでした。(ちょっと大げさながら)
横殴りの雪でさらさらのパウダースノーが積もるというより覆い尽くしたような上を凍えながら歩く夜道は、雪国生活の宿命ながら元気を吸い取られていく感じでした。
帰宅した家がいつもよりも暖かく感じましたね。
さて、生まれてくる娘の名前を考えていますが、またも迷走状態で簡単には決められないものですね。
あまり気にする必要はないのでしょうが、親戚、芸能人、周囲の人と同じ名前は、その方の印象の良し悪しに関わらず、避けようとする気持ちが働き、そうすると選択肢がすごく狭くなってしまいます。
あまり変わった名前は避けたいし、苗字が苗字だけに、よくある名前だと同姓同名が多いし、アー困った!
生まれてきて、顔を見てからつけたいけど、候補を準備しておかないと6年前と同じことになりそうですしね。
嫁さんのチェックもあるし、難しさを増しています。
女の子だから、かわいらしさ、やさしさ、あたたかみのある名前を織成したいですね。
まだ、時間はあるのでいろいろと考えておくことにします。
今朝は、道路の除雪の音で早朝に起こされたので、一人静かに考えていました。
二度寝で、また、寝ることにします。
アテ・ローゴ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜多方より愛を込めて194 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる