ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方より愛を込めて189

<<   作成日時 : 2013/01/08 22:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、会社の大先輩とじっくりお話をする機会を得ました。
当方が入社当時の部長格の方で仕事ぶりや仕事に対する熱意、徹底ぶりは、肩を並べる方の少ない尊敬できる方ですが、今抱えている問題を相談するとあぶり出されるのは、自身のマネジメントの手抜きというか至らなさばかりを気付かされるようなもので、非常に無力感を感じました。
良い刺激をいただいたものと前向きに考えて、明日から早速行動に移すことが大事だと思いました。
部下の声を聞くことや、状況を確認して適切なアドバイス、指示を出すと言うようなマネジャーとして当たり前の心得の大切さを再認識させられた思いです。
組織の文化や風土を変えることは、容易ではないですが、マネジャー自ら行動を変えて、改善したいという意思を示して行くことが大切だと思いました。
明日、一歩が踏み出せるかが勝負だと思っています。
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜多方より愛を込めて189 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる