ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方より愛を込めて191

<<   作成日時 : 2013/01/16 22:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、退社しようとしていたときにポルトガルから急ぎの依頼電話があり1時間ほど延長戦でした。
帰宅したのは、9時半過ぎで息子が起きて当方の帰りを待っていました。
うれしさ半分、なんで待っていたのか聞くと漢字の宿題がわからないとのことでがっかり!
簡単だと思って見てやるとむむっとすぐに頭に浮かばないものがあり、ワープロ病がここまで来たかと!
少しペンを動かすと直ぐに思い出せたので、親父の面子は保ったものの冷や汗かきました。
高校生の家庭教師までやっていた実力は、20年以上前のことで息子の勉強は、あと何年見てやれるのか??
ボケないようにセンター試験問題でも腕試ししておきますかね。
数学は無理かな?世界史や古文はもともとできなかったし、最も得意の化学だってもう気体の状態方程式が思い出せないかも??PV=nRTだけどnとは?体力だけじゃない衰えですかね。
使わないものは、錆びるのですね。
息子が起きて待っていたもう一つの理由は、学校の体育でスキーをやってスキーの滑り方(曲がり方)がわからないとのことで、まずはボーゲンの動きを学ぶべきと教えるも実際にやりながら教えないとだめですね。
雪国育ちの同級生とは、3年のハンディーキャップが大きすぎるようでした。
苦手意識持ってしまっているみたいです。
庭で練習できる特権を活かして週末に特訓するしかないですね。
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜多方より愛を込めて191 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる