ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方より愛を込めて206

<<   作成日時 : 2013/02/14 22:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、会社の新人に熱く技術論を語り、少し暖簾に腕押し感を感じた後に、ビジネスパートナーと少し腹を割って話をする時間がありました。
当方は、昔は新人だったけど、その当時は、会社を代表する存在と自負して会社や社会に貢献するために自分が何をすべきか、お客様に何の価値を提供できるか、少々勇み足とも思える行動で走っていたように思いましたが、新人は、頭がいいのか?感情を出さないのか?熱いものがない感じでした。
その話をビジネスパートナーに話をすると、同じような感想を持っていて、最近の若い子は...のような愚痴になり、改めて歳をとったものだと思いました。
ビジネスパートナーとは、年齢も近く、ともに苦労した面もあり、今後の協業に向けての腹を割った話をして、いろいろな意味で共感を持ってもらったと思います。
明日のビジネスにならなくても、近い将来の協業に多くの関係者を巻き込んでジャパンクオリティーの復権に、ジャパンクオリティーの社会貢献に寄与したいと思ったものです。
会社の新人には、ライフワークとして自己実現と社会貢献を自分の仕事を中心に考えてほしいと思っています。
その前に、自身の自己実現でしょうけどね。
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜多方より愛を込めて206 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる