ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方より愛を込めて258

<<   作成日時 : 2013/05/01 05:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、弟が豊橋から母とおばさんを連れて、喜多方まで強行軍でやってきました。
一泊ぐらいしていけばいいのに、娘の顔を見て、短時間での滞在でした。
せめてラーメンくらいはと大票田の坂内食堂の隣の松食堂へ初めていきました。
坂内食堂は、GW中ということもあり、少なく見積もっても100人以上が並んでおり、とても食べる気になれませんでしたが、隣の松食堂は、並ぶことなく、すんなりと入店できました。
喜多方の地元の方たちから、松食堂は、坂内食堂と負けず劣らずおいしいと聞いており、長蛇の列を横目に見ながらの初挑戦となりました。
直接食べ比べたわけではないが、過去の記憶をたどると、松食堂でも十分においしくて、並ばずに食べられるなら文句ありませんでした。
メニューがラーメンとチャーシューメンしかないくらいのシンプルさが玉に傷でしたが、よしとします。
麹を買いたいというおばさんのリクエストで醤油蔵の「中の越後屋」さんへ出かけました。
前を通ったことはありましたが、こちらも初めての訪問で、麹を試食させてもらいました。
麹は、1kgで1000円でしたが、安いのか??
お土産を少し買って、帰宅して、1時間ほど寝ている赤ちゃんが起きるのを待ちつつ話をして、これから仙台へ向かうとのことで2時間ちょっとの滞在で出発していきました。
今日、仙台から豊橋まで帰るとのことで、弟は長距離トラックの運転手並みかそれ以上の運転手ぶりです。
無事な安全運転を祈っています。
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜多方より愛を込めて258 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる