ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方より愛を込めて311

<<   作成日時 : 2013/07/22 05:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、子供会の親子遠足なるイベントで日光江戸村へ出かけてきました。
今年は、嫁さんと赤ちゃんはお留守番で息子と娘を連れて、バスでの団体旅行です。
往路は、会津西街道を南下して最短コースながら3時間半の長旅でした。
日光って、こんなに遠かったっけ??
結構揺れる山道も多く、息子と近所の男の子の2名がバス酔いするハプニング付きでした。
当方も決してよいものではなく、既に朝早かったこともあり、疲れ気味でした。
日光江戸村は、息子曰く逃走中なるテレビ番組の舞台になったとやらで、どのくらい広いかと思いきや、思っていたよりはるかに小さく、また、園内のいたるところに商売っ気満載の店ばかりで、入場料も結構とっておきながら、これはないだろうと思う感じでした。
この料金と園内の施設では、この先かなり苦戦するでしょうね。
アトラクションというかイベントは、結構人がかかっており、忍者の舞台なんかは、本格的ながら何度も足を運ぶ気にはなれないもので、ディズニーランドのようなリピーターが獲得できる可能性は、低いと思いました。
はっきり言って当方は二度と行かないでしょうね。
その意味で、親子遠足で行っておいて、行ってはダメなことがわかってよかったという感じです。
息子と娘は、子供なので楽しんでいましたけどね。
帰路は、距離は、かなり遠回りですが、バス酔いを避けるために高速道路で帰ってきました。
時間は、同じくらいながら、やはり乗っているだけでも楽でした。
でも近所の男の子は、グロッキー状態で、うちの息子は、大丈夫と言う程度の差でした。
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜多方より愛を込めて311 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる