ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方より愛を込めて353

<<   作成日時 : 2014/01/05 07:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日の晩、昨日の除雪作業で、背中や肩がひどく傷んでいます。除雪は、この歳でも重労働で重荷だと思いますが、もっと豪雪地域の年輩世帯は、どうやって生活できるのかと心配になります。
年末年始の休みも今日で終わり、明日から仕事ですが、新年は新体制となり、これまであまりコミュニケーションのなかった方々の元で仕事をすることになり、どうなることか少し不安もありますが、これまで通り、自分らしさを全面に出して活躍の年としたいと思っています。
昨日は、昼間元気にしていた長女が、夜になって咳き込んで熱も出て、看病していました。
夜、咳で眠れず、苦しむ娘に心痛みつつも、胸や背中をさすってやるくらいしかできないのがもどかしかったです。
少し収まって、今は寝られていますが、病院に連れて行くことにします。
子供の病気のときにも田舎の暮らしにくさが強く認識され、街の暮らしの方がいいと思います。
雪や寒さ、嫁さんならずとも、この土地で暮らす覚悟が揺らぐものです。
ちょっと考えてみることにします。
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜多方より愛を込めて353 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる