ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方より愛を込めて426

<<   作成日時 : 2016/06/19 23:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

父の日なので、喜多方へ帰るかどうか迷っていたが、この週末も喜多方へ帰りました。
ここのところ疲れ気味だったので小山で一人寝て曜日を決め込んで回復させることも考えたのですが、やはり家族と一緒のほうがいいかと。
帰った甲斐があったのは、娘からのうれしい父の日プレゼントでした。
スーパーへ嫁さんと買い物に行って、自腹で買ってきてくれたのは、500円の値札の付いたステーキ用の牛肉でした。250gくらいかな?
当然、アメリカ産でしたが、うれしかったです。
先日、テレビでやっていたアメリカ産牛肉を霜降り和牛と変わらないものにする裏技を思い出して、試してみました。この裏技は、@牛肉をつまようじで刺してたくさん穴を開ける。A牛脂を擦り込んで冷蔵庫で2時間寝かすB牛脂を引いたフライパンで焼くという簡単なもので、牛脂が和牛のものなら完璧とのこと。
牛脂を擦り込むプロセスがあまりうまくいかなかったものの相当おいしく頂けました。
娘の愛情がこもっていたからかも?
息子は、中学生ともなれば仕方ないが無視!嫁さんは、あなたの娘じゃないと特になし!下の娘は3歳じゃじゃれついてくるだけ。
まあ、家族そろっての父の日なので、贅沢言えないかも。
娘の牛ステーキのおかげで、明日からの仕事を頑張れそうです。
夕飯ののち、小山のアパートへ移動してきました。
この生活をいつまで続けるのか??
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜多方より愛を込めて426 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる