ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方より愛を込めて435

<<   作成日時 : 2016/10/23 22:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

この週末は、喜多方で走り込みができました。
と言っても、金曜日は、走らず、土曜と日曜で連日、10kmくらいを走っただけですが、今の当方には、結構ハードなトレーニングです。
土曜日は、推定気温3℃くらいの厳しい冷え込みの中、最初の1kmくらいは冷たくて止めたくなるほどでしたが、その後は、少し温まってきて1時間過ぎには、少し額に汗をかくくらいでした。コースは、毎度のコースで目新しいことはなしでした。
今朝は、推定気温10℃くらいと冷え込みは厳しくなく、昨日とほぼ同じ長袖とロングパンツで出かけたら、直ぐに温まり、結構な汗をかいちゃいました。今日は、コースを変えて住宅地ではなく田んぼの多いところを走りました。
画像

縄張り争いをして戦っているキジに出くわすは、田んぼの水路から飛び出てくるアオサギに何度も驚かされ、喜多方は、相当な数のキジやアオサギが生息しているのがわかりました。
帰り際に市役所の前を通って、改めて立派過ぎる市役所だと思いました。
画像

耐震だとか老朽化とかいろいろ理由はあると思うが、市役所を立派にしても、中身は旧態依然のお役所体質で行政がよくなるわけではない。むしろ税金の無駄遣いで夕張市のように財政破たんしたら、行政や福祉が大幅に後退しかねない。
過疎化していて、年寄りばかりの喜多方で立派な市役所より他に必要なものがあると思う。
国が財政破たんしたポルトガルにいて、また今度は、市が財政破たんする場面にも立ち会うことは勘弁してほしい。今度は、もっと影響を受けるだろうし。
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜多方より愛を込めて435 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる