ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュルンベルグより愛を込めて32??

<<   作成日時 : 2017/01/20 05:45   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の出張も残すところ1日となり、今宵はニュルンベルグでのラストナイトです。
ホテル近くのスーパーで戦利品を購入しました。
今回は、フランスワインMedocとイタリアンワインDOCC2本にしました。
スーパーのワイン棚の上位3位までを購入したのですが、合計で30ユーロしていません。
味は飲んでのお楽しみです。
画像

ニュルンベルグのラストナイトは、通算5回以上通っているホテルの近くのレストランにしました。
奥まった広いテーブルに案内されてメニューを見ても英語併記ながら文字も小さく面倒なので値段だけを見て適当にバイスビールと一緒にオーダーしました。
よく見るとグロスで850gの豚の肩肉と書いてありました。
出てきたのは食べ応え満点以上の大物でした。
画像

隣りに相席でドイツ人熟年カップルが来て、当方の肉を見て二人前だねと言いつつ、ビールで「カンパイ!」と乾杯をしてくれました。
画像

話を聞くとデュッセルドルフへ頻繁に行って、日本人の友人もいるとのことで気さくに話しかけてくれました。
バイスビールを飲み終えて、デュンケルバイスにしようと思っていたら、親切にも相席ドイツ人がバイスビールのお代わりだと勘違いしてドイツ語で注文してしまい、2杯目になり、2杯目を開けたら今度こそデュンケルへと思ったのに、またもお代わりを注文してくれちゃいました。
結局、3杯もバイスビールをいただきました。おいしかったですけどね。
肉の塊もその頃には食べ終わり、ウェイターが皿を下げに来てくれたので、すかさずグラッパを注文するとグラッパはないがドイツのグラッパがあるとのことでようやくバイスビールから変えられました。
相席ドイツ人がドイツグラッパの名前を親切にも教えてくれましたが、覚えられませんでした。
もう完全に腹もいっぱいで飲み具合もいい感じだったので御愛想すると27ユーロと今宵も安く上がりました。
ホテルへの道すがらバーがあり、またこのホテルもバーがありましたが、明日は朝一仕事してから帰国の途に就くスケジュールで真のラストナイトではないので、部屋に戻りました。
ワインが飲みたかったが、お土産も買ったのでよしとします。
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニュルンベルグより愛を込めて32?? ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる