ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京より愛を込めて10??

<<   作成日時 : 2017/02/26 19:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

豊橋から小山への移動の途中でせっかくなので東京駅で途中下車して東京マラソンを観戦することにした。
東京駅前ゴールとのことでゴール地点へ行ってみると関係者以外入れないとのこと。
ゴールをあきらめてコースをさかのぼり41km地点くらいまで行くとようやく人垣が途切れて最前列で見ることがきたので、そこで待つことにしました。
車いすランナーが通過し、いよいよキプサング選手がやってきました。
先導する車の時計は、2時間1分で残り1km弱だったので世界記録級で通過していきました。
とても40km以上を走ってきたとは思えない安定した大きなフォームで駆け抜けていき、完全な独走状態でした。2位の選手とは推定で1kmくらい離れていたかと。
2位の選手もいいペースで通過していき、次々と選手は通過するも全て黒人選手で日本人トップが7位くらいでやってきましたが、失礼ながら名前を知りませんでした。
井上選手だったようで、2時間8分台でも全く勝負できない世界との力の差を見せつけられた感じでした。
その後、設楽選手、服部選手、今井選手など通過していき、そろそろ帰ろうかと思ったところへ、驚きの東大ランナーがやってきました。ナンバーが招待や上位選手とは違う本当の一般参加のもので結構いい走りをしていました。その直後に、今度は東工大ランナーが駆け抜けていき、文武両道のすごい選手を見てしまいました。
後でネットで調べてみたら、東大ランナーは27位の近藤選手で2時間14分台、東工大ランナーは29位の松本選手で2時間15分台でともに箱根駅伝の学連選抜選手だったようでした。
女子のトップがやってきたところで帰ることにしましたが、猫ひろしくらいまで見てもよかったかも??
東京マラソンに挑戦する日が来るのだろうか?
今は、走れないが練習して4時間くらいでゴールできるまでに戻ったら考えてみたい。
抽選で当たらないだろうけど。
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京より愛を込めて10?? ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる