ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方より愛を込めて445

<<   作成日時 : 2017/03/12 22:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今週末は、喜多方で過ごしたが、連日、雪の舞う3月にしては寒い週末だった。
今日が一番穏やかな天気だったが、疲れもありどこにも出かけず体を休めた。
午後になって嫁さんと子供たちは、お昼を外食しながら買い物に出かけて当方は一人で留守番を昼寝しながらしていましたが、まだしまっていなかったひな人形をしまうことにしました。
もう何回もしまっているが、いまいち収まりが悪い感じでしまうが時間的には1時間もかからずしまい終えました。
1週間ほど遅れましたが、この程度の遅れなら迷信通りに嫁に行き遅れたとしても少し長く一緒に暮らせていいかと開き直れるレベルかと。
しかし、毎年出してはしまうという、この面倒な行事を何年続けるのだろう???
高校卒業まで?成人の年まで??嫁に行くまで???当方が死ぬまで????
まあ娘たちが喜んでくれるうちは続けるとしたら、下の娘が中学生くらいまでかなあ?
それでも10年なので、まだまだ続けるしかない!!
今宵も小山駅最終新幹線で小山へ移動中です。
単身赴任が続いては、娘たちが行き遅れても一緒に生活できずに意味ないじゃん!!
今宵の〆は、郡山駅キヨスクで九州フェアをやっていて出張先で見かけた、この1本にしてみました。
画像

出張で行くと急に鹿児島が第5の故郷のような愛着を感じちゃいまいした。
そんなこと言ったら、全国各地が故郷になるが、東京や大阪みたいな都会には愛着を感じないので鹿児島は少し特別かも?また足を運びたいですね。
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜多方より愛を込めて445 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる