ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュルンベルグより愛を込めて60??

<<   作成日時 : 2017/04/22 03:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年2回目の欧州出張でニュルンベルグにやってきました。
今朝のニュルンベルグは氷点下じゃないかと思うくらい冷え込んで寒かったですが、午前中の仕事を終えるころには陽も出て気温が急上昇して20℃近かったと思います。
午前中のお客様訪問と報告書の作成を終えてから、ニュルンベルグを練り歩いてきました。
これまで何度通ったかわからないくらいのニュルンベルグですが仕事が一区切りついてしまいしばらく来れれないような感じとなってしまい、最後とは言いませんが、思い出にしっかり市内を歩いてしまいました。
画像

画像

画像

画像

まずは、定番中の定番の旧市街地中央を通りお城まで行き、お城の裏から旧市街の城壁外側を3分の2周して、川沿いの公園を歩きました。
画像

画像

画像

画像

この公園がなめてはいけない広さで川というか池の周りを1周回りましたが10km以上あったような??
画像

画像

画像

城壁へ戻り残りの3分の1周を歩いて城壁周回を制覇してから、またお城へ戻り旧市街地の中央を通ってホテルへ戻りました。
画像

画像

3時間強の練り歩きで足は棒になりましたが、シャワーを浴びて夕飯に出かけました。
ニュルンベルグでの夕飯は、昼を抜いて歩いたこともありボリューム満点のもう何回目かわからない常連級の徒歩5分くらいのドイツレストランへ行ってきました。
もうこれ以外注文できないという感じのバイスビールを注文して、食事もグロス850gという超食べ応え満点の豚肉を注文しました。
画像

画像

画像

歩いて喉が渇いていたこともあり、おいしさ倍増でバイスビールが実においしかった!!
お肉は、見た目は大したことないが、食べてみるとおいしいが量が多過ぎて最後は意地で完食しました。
バイスビールはお代わりして、さらに仕上げにデュンケルバイスをいただいで〆て30ユーロ弱でした。
明日の朝も時間があるので少し思い出の地をジョギングして巡るつもりです。
アテ・アマニャン!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニュルンベルグより愛を込めて60?? ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる