ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS グラーツより愛を込めて3

<<   作成日時 : 2017/04/23 17:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

1月に続いて2回目のグラーツ訪問になります。
今回の欧州出張は、お客様の都合のおかげで週末をまたぐことになり久しぶりに一人で週末を欧州で過ごすことになりました。
今朝も朝食前にグラーツの街を観光ジョギングしてきました。
先回は、1月で日の出も遅く寒く雪もありましたが、今回は新緑と花がきれいな季節で大変にきれいな街並みを堪能できました。
先回は暗くてきれいな写真が撮れませんでしたが、今回はかなりきれいに撮れました。
街の中心の市庁舎??
画像

オペラ座のようです。
画像

隣には図書館がありました。ちょっと奇抜な建物です。
画像

公園内も花が咲き、新緑の季節でした。
画像

1時間半ほどのジョギングで先回は凍結で登れなかった時計台までの階段も登れてよかったです。
画像

画像

画像

時計台も朝日に映えてきれいでした。
画像

時計台からの街の眺望も素晴らしかったです。
画像

お城もきれいでした。
画像

このお城はどちらかというと要塞だったようです。
画像

ケーブルカーでも登れるようです。
画像

ドイツもそうですが、オーストリアも残念なところは、道々にごみが捨ててあり、特に気になるのはお酒の瓶を割って捨てているのが散見され、危ない!!
また、酔っぱらいのそそうも多くきれいな街並みを台無しにしかねません。
今日は、日曜日で欧州はオーストリアに限らずどこも徹底して休みでスーパーも主な個人商店も全て休みです。ショッピングモールはどうかわかりませんが、レストランも観光客向け以外は休みのはずです。
一仕事してからまた観光散歩に出かけることにします。
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
グラーツより愛を込めて3 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる