ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方より愛を込めて449

<<   作成日時 : 2017/05/14 22:00   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、娘の小学校の運動会が一日順延になって雨上がりのグランドで開催された。
今日も雨だと明日の月曜開催となってしまい見に行くことができなくなるので、多少ぬかるみ小雨が少し舞う程度の天気ながら開催されてよかったです。
娘の徒競走は、毎年相対的に遅くなっており今年は、学年一の女の子と一緒の組だったことも災いして1周ちょっとの短距離で3分の1周以上の差がついての最下位争いでゴール前で辛くも逆転して最下位を免れましたが、あの走りのリズムのなさはどうやって教えてよいものかと思いました。
もう一つの競争種目の借り物競争的なものは、くじ運悪く難しくて時間をロスする種目を引いてしまい最下位に沈みました。
また横綱引きという綱を横に引き合う競技は、大人の目から見てもどうなったら勝ちかわからないので子供たちの作戦会議がどのように進められたのかわかりませんが、地力に勝る相手に一方的に端が引き込まれて敗北していました。
娘は、真ん中あたりで善戦していたが、どうも端を引きこめばいいようで端に集結すべきだったみたいです。
運動系では、あまり活躍の場がなかったですが、鼓笛隊パレードでは、結構上手に様になってピアニカを吹いて行進していました。
まあ元気で運動会に参加して最後までがんばったのだから、結果は横に置いておいて「よく頑張った!」と褒めておきました。
当方なら悔しくて眠れないが、娘はどこ吹く風で全く気にしていませんでした。
これもまた優しくてよいとも言えなくないが、少しは努力するきっかけにして欲しいと思いました。
来年が長女の最後の小学校運動会で再来年が次女の最初の小学校運動会とまだまだ続く年中行事です。
次女は、今のすばしっこさからして徒競走は期待が持てそうですが、どうなるか??
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜多方より愛を込めて449 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる