アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「卓球」のブログ記事

みんなの「卓球」ブログ

タイトル 日 時
喜多方より愛を込めて456
喜多方より愛を込めて456 この三連休は、長男の部活がメインイベントだった。 なんと息子は、金曜日から猪苗代の体育館で開催される高校の卓球県大会に補助員で動員させられ、試合はおろかまともな練習もなくただ会場準備、審判、片付けのために土曜も日曜も3日間も通わされ、朝8時から夕方5時過ぎまで、金曜に至っては学校を休んでのおまけつき!! ここまでばかげた動員はないと思う!高校の体育協会は何を考えているのか!! ちょっとバカにし過ぎじゃないかと思う!! もともと遠出をする予定はなかったが、息子の送り迎えをしつつ娘たちと遊び... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/17 22:01
喜多方より愛を込めて418
喜多方より愛を込めて418 今日は、長男の卓球大会の応援に1.5kmほど離れた喜多方市押切川体育館へジョギングで行って来た。 雪は、ほとんどなく、ジョギングに支障はなかったが、当方の足は重く、わずか1.5kmが遠く感じました。 長男は、団体戦にダブルスで出場し、4連勝で負けなしでしたが、チームは惜敗があり、2位だったようです。 個人戦は、ベストエイトだったようで、団体戦の3連勝時点で帰ってきてしまったので、結果は、後から聞きました。 中学生ともなると家族の応援は少し照れ臭いみたいで素直に喜ばないようでした。 腕前... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/07 17:30
喜多方より愛を込めて391
この3連休は、天気が悪く、特に今日は、寒さも加わり、外で子供と遊べない感じでした。 昨日は、お昼過ぎまで天気が良かったので、米沢へ出かけて成島わくわくランドで娘たちと公園で遊びました。 息子は、車でDSやってまっていました。 下の娘は、滑り台とブランコがお気に入りで、何回もやって笑いっぱなしでした。 上の娘は、嫁さんとバスケットボールをやって、バスケットボールが気に入ったようでした。 近い将来、バスケ部にでも入るのかな? 米沢でのお昼は、ピザとパスタの食べ放題へ初めて行ってみました。... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/03 17:28
喜多方より愛を込めて388
今朝の気温は、13℃と涼しいレベルで気持ち良くジョギングできるかと出かけましたが、相変わらず調子など上がらず、辛抱に次ぐ辛抱の5km、30分ほどでした。 ダイエットや運動不足解消にはなると思いながら、しばらく続けてみます。 さて、昨日、一昨日と長男が喜多方市内の中学卓球大会に参加していました。 今年の春から始めた卓球なので、あまり期待していませんでしたが、予想外にがんばって、初戦、2回戦と3−0のストレート勝ちでベスト8に進出したそうです。 準々決勝では、2−3、それも最終セットは、デュ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/27 11:18
小山より愛を込めて134
昨日は、毎度の小山駅最終新幹線で喜多方から小山へやって来ました。 息子が、当方の勧めを振り切って、「卓球部」に入部してしまい、当方としては、がっかりながら、ラケットなど必要なものを買ってやり、まあ、3年間しっかり部活に取り組んで、活躍しないまでも基本を身につけ、体育会系の努力すれば、上達し、小さくても成功体験につながることを身を以て体験してほしいものです。 目標を自分で建て、そこに向かって努力して、達成することを体得してほしいと強い想いを込めて名付けたのだから、そんな親心を知らなくてもいいか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/22 22:16

トップへ | みんなの「卓球」ブログ

ポルトガルより愛を込めて 卓球のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる