アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「サイクリング」のブログ記事

みんなの「サイクリング」ブログ

タイトル 日 時
喜多方より愛を込めて450
今日は、子供会の廃品回収でした。長女と二人で参加して毎度のように子供会の行事なのに親ばかりが働かされ子供会の活動費を稼ぐものだが今回はあまりの猛暑の中での作業でいいダイエットになったかと? 毎度、ラーメンをいただいて終わるが、家に帰ると嫁さんたちは外食に出かけており誰もいなかった。 娘にせつかれてサイクリングに出かけたが、娘は直ぐに疲れたと言い出したが、田植えしている田んぼの中を巡り上三宮の会津大仏まで行ってきた。 往復15kmくらいを1時間くらいで当方はウォーミングアップ程度で娘はいい練... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/21 21:55
喜多方より愛を込めて437
今日は、長女と子供会の廃品回収に朝から出かけました。 恒例の行事で町内の段ボール、新聞、雑誌、空き瓶を回収して歩き、昼食のラーメンを食べて解散というもので、子供たちは少しだけ手伝いしながら散歩してラーメンをいただくようなもので作業の大半は親の仕事でした。 今回は、2tトラックに段ボール3杯、新聞紙は、軽トラックに1杯、雑誌は、2tトラックに3分の2程度、空瓶は、一升瓶15本くらいとビール瓶1ケースでした。ここ数回で最も少ない感じでした。 この町内は商店街があり、商店からのまとまった段ボール... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/30 22:13
小山より愛を込めて149
今日は、小山で1日事務仕事でしたが、結構プレッシャーを感じる仕事を2件気が重いがこなして定時を迎えました。特段予定があるわけではないが、眠いし、やり遂げた感もあり、定時に上がりました。 夕飯の食材をスーパーで買って、アパートへ戻ると明るいし、まだ6時ちょっと前で時間があるので、県南体育館のところにあるプールの下見に行くことにしました。 運動を兼ねて、自転車で向かい、約3kmくらいでしたが普段通らない市街地を抜けてプールまで10分ちょっとかと思いました。 プールで営業時間や料金、施設を見学し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/24 21:38
喜多方より愛を込めて262
ここ数日で、オークション落札が数件成立しました。 でも、新品の狙ったお買い得アイテムではなく、正直なところ、流れてもいいようなものを、そこそこの値段で落札という感じで、オークションの難しさを痛感しています。 商品が届いてジャンク品ではないことを期待しますが、倉庫の肥やしにならないようにうまく使えるものが届くことを期待したいです。 ネット上では、それなりの美品で機能的なものでしたが、届いたらどうかな??? 出品者の評価は、出品者からの悪い評価をする入札者お断りのような脅し文句が常に付いてお... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/09 23:22
喜多方より愛を込めて256
今日は、息子と娘と3人で花見サイクリングに出かけました。 といっても、近くの公園に自転車で行って、娘が遊具で遊ぶのを見て帰ってきただけですが、桜は満開でちょっと葉桜に入りかけたくらいで、とてもきれいでした。 GWの第一ラウンドの3連休に唯一出かけたのが、近所の公園へ花見とは、生まれたての娘がいては無理できないですが、何とも子供たちがかわいそうな感じでした。 帰りにアイスを買ってあげ、おいしそうに食べているのを見て幸せを感じる父親でした。 明日は、天気も悪く、子供たちは学校です。 後半は... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/29 22:30
成田より愛を込めて51?
しかし、世の中には、当方が住んでいる世界と違う世界が存在するものですね。 当たり前のことで、改めてテレビのニュースから想像するものでしかないですが、東京の親子殺人事件で親子の住んでいた原宿のマンションは、億ションなんてものじゃなく、重要参考人のベンツKクラスといい、想像が膨らむばかりですが、当方の金銭感覚とは、違いますね。 お金に困らない貧乏からの脱却を果たしたつもりですが、バブリーではないし、何か間違いというか、問題が起これば吹き飛ぶような不安定なものだと思います。 想像するに、当方は、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/15 23:15
ポルトガルより愛を込めて683
今日は、お昼の話題から。 いつもの定食屋さんで、おそらく初めて見るメニューで牛肉入りペンネパスタのトマトソース和えがあり、他の2品があまり好みでなかったので、消去法で決まりました。 一緒に行ったスタッフ2人は、各々他の2品を頼んだので、全員別メニューでした。 トマトソースの味が濃そうだったので、「コン・アロッシュ(ご飯を添えて!)」と頼みましたが、半々ではなく、ペンネが7割、ご飯3割でした。 この辺の分量をうまく頼めるようになりたいものです。ちなみに半分はメイアなので、「メイア・アロッシ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/23 07:06

トップへ | みんなの「サイクリング」ブログ

ポルトガルより愛を込めて サイクリングのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる