アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「米沢」のブログ記事

みんなの「米沢」ブログ

タイトル 日 時
喜多方より愛を込めて443
喜多方より愛を込めて443 週末を喜多方で過ごして、子供たちは庭に積もった雪で雪山滑り台を作って二人でいろいろ滑って楽しんでいました。 当方は、長男の勉強を見ながら、娘たちの雪遊びの横で雪かきをしていまいした。 喜多方の積雪は平年並みですが、またも当方のいない明日は、降るみたいです。 今日は、仕事で喜多方から米沢へ行ってきた。 米沢までの道中は、圧雪もなく雪と言うよりもみぞれで問題なかったが、大峠を越えてからは、2mくらいの雪の壁ができており、間違いなく喜多方よりも雪が多かった。 特に米沢市内は、雪を捨てる場所が... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/06 21:56
喜多方より愛を込めて391
この3連休は、天気が悪く、特に今日は、寒さも加わり、外で子供と遊べない感じでした。 昨日は、お昼過ぎまで天気が良かったので、米沢へ出かけて成島わくわくランドで娘たちと公園で遊びました。 息子は、車でDSやってまっていました。 下の娘は、滑り台とブランコがお気に入りで、何回もやって笑いっぱなしでした。 上の娘は、嫁さんとバスケットボールをやって、バスケットボールが気に入ったようでした。 近い将来、バスケ部にでも入るのかな? 米沢でのお昼は、ピザとパスタの食べ放題へ初めて行ってみました。... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/03 17:28
喜多方より愛を込めて147
体調不良を押して、米沢へドライブにでかけました。 先日のスカイバレーを車で登り、子供たちに猿の群れを見せたかったのですが、今日は猿はお休みでした。 車で登った感想は、思っていたより急坂でもう少し練習しておかないとレースにならない感じでしたね。 もう後の祭りで、来年も参加するなら毎週末喜多方から練習で登るくらいの練習できないと難しいですね。 さて、スカイバレーは米沢側が長く、米沢から登ると標高差も大きく激坂区間も長く、きついですね。 車で下っても長く、いい練習になりそうですが、喜多方から... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/07 03:07
喜多方より愛を込めて122
夏休みの旅行は、八木山動物園をはしゃいで先導する娘を見ながら巡り、置いて行かれた嫁さんを怒らせてしまったりしながら、最後の宿の遠刈田温泉へ泊りました。 このホテルには、プールが併設されているので、子供たちとプールを楽しもうと早目に行くと驚きの小さいプールで宿泊客も有料とのことで、子供たちを説得して断念し、温泉を楽しみました。 それにしても、宿泊客から使用料を取れるようなプールではなく、でもプール無料とは書いてなかったし、ホテルのプールは、宿泊客には無料の設備だと思いこんでいました。 このホ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/16 06:01
喜多方より愛を込めて70
昨日は、久しぶりに米沢へ行きました。 喜多方から米沢は、国道121号線で大峠という峠を越えて、わずか1時間で隣接しています。 市町村合併で、市としても隣接しており、市境までは、わずかに25kmくらいです。 昨日も家族は車で、当方は自転車トレーニングで出掛けさせてもらいました。 米沢集合と言いたいところでしたが、県境のトンネルが怖いので、トレーニング効果も考えて、トンネルの入り口集合にしました。 登り口までの緩やかな登りまでは、向い風の中も順調でしたが、本格的に登り始めると辛い感じで、ケ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/20 06:28

トップへ | みんなの「米沢」ブログ

ポルトガルより愛を込めて 米沢のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる