アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お土産」のブログ記事

みんなの「お土産」ブログ

タイトル 日 時
ニュルンベルグより愛を込めて32??
ニュルンベルグより愛を込めて32?? 今回の出張も残すところ1日となり、今宵はニュルンベルグでのラストナイトです。 ホテル近くのスーパーで戦利品を購入しました。 今回は、フランスワインMedocとイタリアンワインDOCC2本にしました。 スーパーのワイン棚の上位3位までを購入したのですが、合計で30ユーロしていません。 味は飲んでのお楽しみです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/20 05:45
フランクフルトより愛を込めて63??
フランクフルトより愛を込めて63?? フランクフルト空港ラウンジで搭乗を待っています。 このゴールド会員用のラウンジも今回が見納めとなります。 最後のお楽しみ状態です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/27 00:57
ポルトガルより愛を込めて908
今日は、一時帰国前の最後の追い込みで仕事をやりましたが、いまいち残っており、飛行機の中でも続きをやることになりそうです。 弟のお土産熱は相当なもので、今日も買い物に行くことになり、アウトレットへ出かけました。 アディダスの店でかなりの買い物をしており、昨日もかなり買ったのにと呆れています。 当方も見ていて、子供たちの服を買ってしまいましたが、まあ、かなりのお買い得でした。 家に帰って、明日の荷物を準備しましたが、案の定、弟の荷物は納まりません。 かなりの手提げ袋を抱えての帰国となりそう... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/30 05:12
ポルトガルより愛を込めて907
今日は、仕事を終えた後に、弟とお土産を買いにショッピングセンターへ出かけました。 今まで、ポルトガルからのお土産と言えば、ワインとしか考えていませんでしたが、弟の感性を借りると、オリーブ油や魚のペースト、コーヒーなんかもいいのかとも思えてきました。 やはり、固定概念は、恐ろしいもので見えなくなっていました。 オリーブ油は、ワインと並ぶ名産品ながら、イタリアやフランスなどに押されて影の薄いものの、ものはいいです。 値段も手ごろで、今までどうして買わなかったのかと反省しています。 魚のペー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/29 07:58
ポルトガルより愛を込めて862
今日は、お土産の買い物へ、アウトレットモールと大型ショッピングセンターへ足を運びました。 甥っ子へのサッカーポルトガル代表ジャージを探しに行きましたが、アウトレットモールで前回売っていたところにもなく、いろいろと探して歩きましたが見つかりませんでした。 あきらめて、ポルトガル代表ジャージと色が似ているだけですが、バルセロナのジャージを購入しました。 割引は、されていたが結構なお値段でした。 甥っ子が、このジャージで、いろいろと将来活躍してくれると思えば安いものか!! 家の子供たちにも何... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/11 05:14
ポルトガルより愛を込めて847
体調不良から、熱が下がり、腹痛も治まったものの下痢は、続いており、いまいちの状態です。 1晩寝ただけで、相当回復したので、明日は、完全復活できるのではないかと思っています。 体力が落ちているような感じがします。(もう若くはないというような感覚) 今日も、朝からジリジリと照りつける太陽、青い空で、暑くなりそうです(既に暑い!)。 リスボンへ出かけて、お土産屋案内という当方が最も苦手なものです。 ポルトガルのお土産と言えば、ワインくらいしかお勧めするものがないのですけどね。 何を買おうと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/25 16:57
ポルトガルより愛を込めて645
ポルトガルより愛を込めて645 今日は、仕事で全くいいとこなしでした。 いわゆる準備不足とミスで予定通りのことができないという、ダメダメでした。 こうもダメだと、少し開き直ったような気分です。 追い込まれないとやらないし、どこまでも楽観的なポルトガル人と仕事しているんだから、こちらがもっと緻密に準備させたり、具体的に細かいことまで指示しなかったのが悪かったと思いました。 まあ、当方もポルトガル人のことを攻められるような緻密さや周到な準備のできる方ではないのですが、彼らを見ていると、日本人の中で、中の下なら、間違いなく、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/25 07:25
ポルトガルより愛を込めて641
ポルトガルより愛を込めて641 朝練は、5kmのジョギングで、ペースは5分半でしたが、ここのところの練習で回復したのか、かなりの余裕でペースアップしたくなるのをじっとこらえて、無理しませんでした。 ストレッチの後、ブランチを摂って、家事などこなしてから、睡魔に襲われて、昼寝しちゃいました。 なんか妙な疲労感でしたが、2時間寝て起きると、すっきりしていたので、先週の悪夢を思い出させる時刻にプールへ出かけました。 きょろきょろ見ながら、見る人みんな盗人に見える猜疑心を感じて生活するのは疲れますね。 アップの後、1500mの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/23 01:58
ポルトガルより愛を込めて539
ポルトガルより愛を込めて539 今日も、時差の影響か?夜中に目が覚めてしまい、ちょっとのつもりが読書にふけり、また早朝に寝るという悪いパターンで乱れた生活リズムを取り戻せていません。 本は、今回の一時帰国で買ってきた東野圭吾の小説です。 またも東野ワールドにハマりそうな感じです。 今朝も8時過ぎに起きて、かなり重い体で起き上がり、朝食を食べて午前中の練習は見送り気味です。 天気も悪く、強風と雨でランニングや自転車練習へ出かける気分ではありません。 お昼近くにプールへ行って、明日からの出張の支度をするつもりです。 お... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/03 19:27
ポルトガルより愛を込めて464
ポルトガルより愛を込めて464 しかし、昨日は少し飲み過ぎたようです。 ストレスからだと思いますが、いいことではないですね。 二日酔いにはならなかったですが、控えなくては。 今日は、当方にとっては非常に思い入れのある大事な試作があり、ポルトガルメンバーの準備もよく、成功裏に終わりました。今日は、本番ではなく練習でしたが、練習でこの程度うまくできれば、本番は大丈夫だと思える仕上がりで、安心しました。 仕事がうまく行ったら(自力本願なので行かせられたら)、当方のおごりで祝宴を開くつもりです。 さて、いよいよ明後日から一時... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/08 03:43
ポルトガルより愛を込めて240
ポルトガルより愛を込めて240 今日は、家族へのお土産を買いにショッピングセンターへ出かけました。 なかなか、いいものがなく、うろうろと店を見て回り、やっとのことで、眼鏡にかなうものが見つかりましたが、もう少し探してから、他になければ買おうと思い、次の店に、ほとんど全部見て、他になかったので、その店に戻ると、もう売れてしまっていました!!こうなるんじゃないかと思いつつも、そんなに高くないんだから、他にいいものがあったとしたら、両方買えばいいのに!後悔先に立たず!がっかりしつつも次点のものを買いました。 娘のくつを買いたかっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/24 02:56

トップへ | みんなの「お土産」ブログ

ポルトガルより愛を込めて お土産のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる