アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「冷え込み」のブログ記事

みんなの「冷え込み」ブログ

タイトル 日 時
喜多方より愛を込めて452
ここのところ、すっかり週一ペースで喜多方から小山への最終新幹線の中で更新だけが続いてしまっています。 今週も多分に漏れず。 今週末は、小山から喜多方へ移動して驚いたのが、小山は夏日の暑さだったが、郡山に到着すると肌寒く、喜多方へ到着したら駅から自宅まで歩くだけで風も強く結構寒かった。 土曜も日曜も肌寒かった。最低気温が10℃くらいで最高気温が16℃くらいだったかと。 今朝は、娘の小学校の恒例行事の奉仕作業だった。朝7時学校集合で薄着ではなかったが肌寒く作業をさぼっていたら寒かったと思う。... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/04 22:04
喜多方より愛を込めて451
週末を喜多方で過ごし、今日は、喜多方で仕事をして毎度の小山駅最終の新幹線に乗り込みました。 しかし、今朝の喜多方は冷え込み厳しく寒かったです。 10℃以下だったと思います。 昼間は、25℃くらいまで気温が上がり、寒暖差の激しい一日でした。 ここのところ人間関係というかコミュニケーションについて考えさせられる事件が多く起こり、少しへこんでいます。 あまり会社の人間関係を気にして仕事をしたくないのでビジネスと割り切って考えるようにしてきましたが、腹の立つこともあるものです。 自分というも... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/29 21:51
喜多方より愛を込めて436
秋深まり初冬を迎えるこの時期は、喜多方へ帰ってくると気温差が大きく体調が悪くなります。 季節の変わり目を加速させ、急激な変化にしてしまうのは体にはよくないみたいです。 水曜日、木曜日は、名古屋、小山で日中は暑いと思っていたのが、金曜日に小山にしては冷え込み、夜、喜多方へ着くとさらに冷え込み、昨日の朝は驚く冷え込みで、今朝はさらに冷たい空気です。 喉が痛くなり、風邪のひき始めのようなのでジョギングは控えました。 体の疲れも肩こりや背中が痛く、無理しない方がよいと判断しました。 昨日は、会... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/30 07:01
喜多方より愛を込めて408
ここのところ、何かと忙しくて更新できませんでした。 喜多方の朝は、相変わらず冷え込みが厳しく、日中の暑さとの寒暖差が大きい状態が続いています。 今朝の推定気温は、10℃くらいかなあ? 仕事でいろいろと能動的に動くことを心がけているが、同じような役職のメンバーを見渡しても、どうも受動的というか積極さのないメンバーが多く、ここぞという出番でさえ、おとなしくしていられると怠けているようにしか見えない。 会議で発言数の少ない主人公たるメンバーは、本当に困る。自身の問題だと思っていないのだろう。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/23 05:17
デトロイトより愛を込めて12?
やはりアメリカの時差は半端なくきつく、結構飲んで眠かったのに、2時間ごとに目が覚めて、断続睡眠6時間ほどで朝を迎えちゃいました。 デトロイトの朝は、冷え込み厳しく、推定1℃くらいかなあ?ジョギングにでかける意欲なくなるくらい寒いです。 これからシャワーを浴びて、朝食食べて仕事に出発です。 アテ・アマニャン! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/23 19:55
喜多方より愛を込めて390
今朝の喜多方は、さらに冷え込み厳しく凍てつく寒さといったところか!? 昨晩は、ある意味で当方の恩人かつ師匠の異動に伴う壮行会でした。 久しぶりに喜多方メンバーでの飲み会で旧交を温めつつ、昔の思い出話に花が咲く感じでした。 そんなこともあったなあ、こんなこともと振り返りでしたが、今日は、一転、前を見て仕事をしないといけません。 待ったなしの仕事が待っていますから。 この週末は、少し体を動かしたいところですね。 子供たちと何かしますかね。 アテ・アマニャン! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/24 06:03
喜多方より愛を込めて369
久しぶりに喜多方からの更新です。 喜多方では、一人の時間が限られて、なかなか更新できません。 今朝の喜多方も冷え込みが厳しく、寒いですね。 日中は、気温が上がりさわやかな春なんですけどね。 桜もまだ開花しておらず、今週末ぐらいが花見かな? 昨日は、やっと車のタイヤ交換しましたが、その影響か体が痛く、体を鍛えないといけませんね。 春で暖かくなり、日の出も早くなったのに全く練習できていないです。 困ったものです。 アテ・アマニャン! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/14 06:27
小山より愛を込めて79
昨日の東京出張では、貴重な出会いがたくさんありました。 うちの会社は、歴史のある会社だけに男社会を引きずっている面が強いのだと思いますが、その中でも活躍したいと思って行動している女性スタッフに会って話す機会を持ちました。 そういえば、今の上司は女性ですし、こんな立場になるとは思っていなかったですけどね。 当方は、仕事の上では、男女の区別はあまり意識せずに仕事の能力や適性で考えるようにしていますが、仕事以外の立ち回りみたいなものは、女性らしさというか女性ならではの特性を発揮してほしいと思いま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/29 07:08
小山より愛を込めて78
今朝の小山は、喜多方に負けないくらい冷え込んで7℃のようです。ネットで調べると喜多方は、6℃と同じような寒さです。 そんな中、辛抱ジョギングに出かけ、さすがに半袖短パンは止めて、長袖短パンで出かけて、定番コースの6kmほどを30分強と定番ペースでした。後半まで汗をかかないで足が少し冷たい程度で、出だしを除けばちょうどいい感じで、大汗かくこともなくなりそうです。 明日は、コースを変えて少し距離を伸ばして走って来たいですね。 でも、5時出発では暗くなっており、治安は問題ないだろうけど、足元の安... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/28 06:15
喜多方より愛を込めて282
喜多方の朝は、冷え込みが厳しく、今の推定気温は15℃くらいかな? 例年こんなに寒かったっけ?? 昼間の30℃近い暑さで窓を開けて寝ると、早朝には寒くなるので、子供たちは、みんな風邪気味です。 夜中に窓を閉めに行かなくては! アテ・アマニャン! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/07 05:39
ダラスより愛を込めて63?
今朝のダラスは、冷え込みが厳しく、6℃くらいでした。 快晴で昨晩の強風は止んでいますが、寒かったです。 驚いたのは、新聞の天気予報では、最低気温がニューヨークやこれから向かうコロンバスよりも低いことで、2000kmくらい南なのに、不思議です。 ということは、コロンバスは、それほど寒くないと言う事で助かりました。 朝食会場でホテルマンが結構まともな日本語で案内してくれました。 ポーランド人だそうで日本に30年前に10年ほど居たそうで、気さくに日本語で、「毎日、外人ばかりで日本人に会えてう... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/03 23:44

トップへ | みんなの「冷え込み」ブログ

ポルトガルより愛を込めて 冷え込みのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる